« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

署名活動が始まりました

Kyoukennbyousyomei2 Syomeinoonegai

昨年の6月に私のBlogで紹介した『狂犬病予防法の改正』と『アニマルポリスの設置』の二つに関する署名運動が始まりました。
詳しくは、お世話になっているあこちさんのBlogと、この二つの活動のお世話をされているkanakoさんのBlogに書かれてあります。

続きを読む "署名活動が始まりました"

| | コメント (5) | トラックバック (45)

2006年2月26日 (日)

タイガース、連勝!

楽勝ですね~~♪
清原(3打数無安打)・ノリが加入してもオリックス変わりませんね~、これで対オリックス交流戦から負けなし!です。(多分・・・)
次は、また4日(土)のオリックス戦です。

参照記事

続きを読む "タイガース、連勝!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

タイガース、オープン戦初戦に勝つ!

いよいよオープン戦が始まりました
そして、今日は幸先良くタイガースの勝利\(^o^)/

続きを読む "タイガース、オープン戦初戦に勝つ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

WBC壮行試合

WBCに出場する日本代表チームが、12球団選抜チームと壮行試合をヤフードームで行いました。
結果は1回・2回に調子の悪かったダルビッシュを攻め、7点を先取して代表チームが勝利しました。
先頭バッターのイチローがヒットで出て、続く西岡も。。。
日本らしい試合の進め方でした。
でもダルビッシュを2回途中で降板させたのは良かったのですが、その後から出てきたピッチャーからは1点も取れませんでした。
代表チームは日本の代表として、とてもチームがまとまっているように感じられました。
どの選手も調子をこのWBCに合わせて練習してきたからでしょう、上原を始め既に仕上がっている感じがしました。
明日・明後日とこの壮行試合があるので、明日からのオープン戦ともども楽しみです。

続きを読む "WBC壮行試合"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

<速報>荒川選手、金メダルおめでとう\(^o^)/

メダル候補の選手が次々敗退していく中、1枚もメダルが取れず日本にとって不本意な結果が続いていました。
それだけに一昨日のSPで3位につけたフィギュアの荒川選手には、日本国内でも期待が膨らんでいきました。
私個人も最初から美貌・風格のある荒川選手には、オリンピック開催前から期待がいっぱいでした。
そんな中、今朝の(といっても、さっきニュースで知っのですが・・)フリーで高得点を出して、日本人選手として今季初めてのメダル・・それもフィギュアでは始めて・女子選手としても長野での里谷選手以来2里目の金メダルを獲得したんです!
あの期待の中でですよ!
プレッシャーも大きかったと思います!
金メダルをとったと言う事だけではなく、その凄過ぎるプレッシャーにも勝ったというのはどんなに『おめでとう!』を言っても足りないくらいだと思います。
静かに迎えたいと思いますが、日本に帰ってきたら『静香(笑)フィーバー』が巻き起こると思います。
荒川選手、本当におめでとうございます!!感動をありがとう!!

参照記事(デイリー)

| | コメント (23) | トラックバック (169)

2006年2月22日 (水)

博士の愛した数式

原作はこの作品で『本屋大賞』を受賞された、阪神ファンの小川洋子さんです。
その為、どこかで阪神ネタがたくさん出てくるというのを読んでいたので以前から行こうと思っていたのですが、なかなか行けずに今日になってしまいました。

公式サイト

続きを読む "博士の愛した数式"

| | コメント (606)

2006年2月21日 (火)

今日から安芸キャンプ

高知空港での『バンザイ』の声と供に、盛大に迎えられたタイガース。
今日の午前中は歓迎セレモニーがあり、午後から実戦に向けての練習が始まりました。
天気予報ははずれちょっと肌寒いようですが、雨にならず厳しい練習風景が手にとるように感じられました。
今週末からはオープン戦も始まり、WBCと並行するように活動が盛んになり私もこの3月は何倍にも楽しめそうです。
明日は全国的に暖かくなるようです。
紅白戦もあるようですし、テレビにかじりついて応援しなくっちゃ♪

参考資料

| | コメント (896) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

阪神、宜野座キャンプを打ち上げ

2月1日から始まった沖縄宜野座キャンプも今日で打ち上げ
今日の夕方帰阪し、一晩家族と過ごし明日は安芸に入る予定です。
練習試合も結果が良く、岡田監督の目標(『来年はセンターポールにもう1つ上の旗を掲げたい』)も叶うような気がします。
金本選手の調子はまだ上がっていないようですが、全てはこれからです。
個人の目標・チームの目標に向かって、安芸キャンプを最高の状態で終わらせて下さいね。  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

プレ開幕カードに快勝!

阪神・杉山とヤクルト・松岡の先発で始まった古田プレーイングマネージャーの始めての実戦。
1回の裏1番・鳥谷、2番・赤星、3番・シーツ、4番・浜中の連続安打で阪神3点を先取。
3回の表ヤクルトは満塁で宮本が走者一掃のスリーベースで3点、ルーキー武内のタイムリーでもう1点をプラスして4対3に。
4回にはWBCに出場の球児が出てきて、安定したピッチングで3人でこの回を終わらせました。
5回には久保田が出てきて、やはり安定したピッチングを見せていました。
7回裏には、藤本・上坂・浜中(同点打)・岡崎(逆転ツーベース)・林のヒットでこの回計5点を取り、逆転に成功しました\(^o^)/
林君、今日も良かったですね~。
一昨日の岡田監督からの指導が良かったのかな。。。
8回・9回は、オリックスからの移籍の相木がびしっと決め今日も勝ちました。
阪神、調整がうまくいっているようです、これから安芸に行き開幕に向けて力をつけていってくれればと思います。

続きを読む "プレ開幕カードに快勝!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

藤森由香、7位!

未だにメダル獲得のない寂しいオリンピック。。。
でも、選手達の頑張りには勇気付けられます。
そんな中で今夜は、この大会から始まったスノーボードクロスの女子の戦いがありました。

続きを読む "藤森由香、7位!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

日ハムとの練習試合

トリノオリンピック『モーグル』の上村愛子選手、残念でした。
上村選手と1位の選手の滑りを比べても上村選手の方が数段良いような気がするのですが、スピードとかコブの対応の仕方とか難易度の高い技以外に減点された所があったようですね。
若い若いと思っていた愛ちゃんも、4年後のオリンピックには30歳になってしまいます。
でも、もう一度挑戦して欲しいですね♪

今日は昨年同様、沖縄名護市の名護市営球場で日ハムとの練習試合がありました。
先発メンバーは次の通りです。

続きを読む "日ハムとの練習試合"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

トリノオリンピック、開幕!

Torinoseika 10日午後8時(日本時間11日午前4時)に、イタリアのトリノにおいて第20回の冬季オリンピックが開幕しました。
録画のニュースで見ましたが、聖火点灯は凄かったですね。
紅白の小林幸子の衣装じゃないけれど、どんどん工夫されていて見る前からわくわくしちゃいました。
故ジョン・レノン夫人のオノヨーコさんのメッセージがあったり、テレビ画面のこっちで見てる人の事を最大限に考えているような気がします。

今夜はこれから女子モーグルがあります。
頑張れ、上村!頑張れ、里谷!

| | コメント (441)

2006年2月 7日 (火)

秋篠宮妃紀子様、ご懐妊

秋篠宮妃紀子様がご懐妊されたというビッグニュースが、飛び込んできました。
現在妊娠6週目くらいで、秋には赤ちゃん誕生の報が聞こえて来そうです。

続きを読む "秋篠宮妃紀子様、ご懐妊"

| | コメント (13)

2006年2月 3日 (金)

ペット大集合!ポチたま

旅犬『まさお君』で有名な『ペット大集合!ポチたま』が、今日金曜日テレビ東京で夜7時からありました。

続きを読む "ペット大集合!ポチたま"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

プロ野球キャンプイン!

今日から2月。
いよいよ始まりました、プロ野球の2006年度春季キャンプ
阪神タイガースのキャンプの様子は、今年もskyAで見られます!
千葉は今日も一日雨だったので、私はしっかりテレビ観戦していました。
練習前のセレモニーでは、宜野座村の助役さんがタイガースの法被を着て祝辞を述べ、牧田社長・岡田監督・赤星選手会長の3人が花束を貰っていました。
その後、新しく出来た宜野座ドームでウオーミングアップをしたあと、球場に出てきてそれぞれの練習が始まりました。

続きを読む "プロ野球キャンプイン!"

| | コメント (60) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »