« タイガース、オープン戦初戦に勝つ! | トップページ | 署名活動が始まりました »

2006年2月26日 (日)

タイガース、連勝!

楽勝ですね~~♪
清原(3打数無安打)・ノリが加入してもオリックス変わりませんね~、これで対オリックス交流戦から負けなし!です。(多分・・・)
次は、また4日(土)のオリックス戦です。

参照記事

林君、またホームランを打ちました!
そして高卒新人の前田大和君、『第二の掛布』になるかな。
今日も大事な所でヒットを打ち、他のルーキーよりも1歩も2歩も前に進んでいます。
若い力がどんどん育ってくれる事を期待します。

ウイリアムスが、手術した左膝の再検査の為渡米する事になりました。
開幕に間に合いそうもないようで、かなり不安です。
去年フル活動したJFKを、今年は1日2人でまかなうと言っていたけれど、どうなるのかな。
代わりに福原とか江草をもってくるのかな。。。
ウイリアムスの左膝が簡単な治療で治って、開幕に間に合ってくれる事を祈ります。

今日のWBCの壮行試合は、日本代表選手対浦和(初芝?)マリーンズ!
代表選手に8人、巨人に小坂・スンヨプが行って10人少なくなった千葉ロッテ。
いくら昨年の王者と言えども、これじゃあ代表選手が楽勝でしょうね。
今日の先発の渡辺俊介は、ロッテ相手でやりにくいでしょうね。
2番手はロッテキラーの杉内。
『ロッテだろ、普通に投げれば大丈夫』の杉内君(と言ったのは松坂だけど)、ロッテに1点献上してしまいました。
代表選手、やっぱり強いですね~、毎回のように得点をしています。
台湾戦では、林君が出てくるからお手柔らかにね。
ロッテの方は5回に早くも『幕張の暴風雨』こと、コバマサを出してきました。
そのコバマサから小笠原がホームランを\(^o^)/これを機に、小笠原の『大舞台に弱い』が解消してくれるといいんだけど。

ロッテの選手は昨年の疲れがあるんじゃないかなって思っていたのですが、西岡・今江相変わらずいいですね!
でも、浦和マリーンズも良くやりました!
ロッテ、今年も強いのかな。
次は東京ドームでの巨人戦。
セリーグを制覇したのは阪神なのに、どうして阪神戦ではなく巨人戦なのでしょう~、残念です!

|

« タイガース、オープン戦初戦に勝つ! | トップページ | 署名活動が始まりました »

コメント

きょう、膝代表したかも。

投稿: BlogPetのラガー | 2006年2月27日 (月) 14時56分

ラガー君のコメントめっちゃ受けました!(笑)

ジェフ、心配ですよね~。
>代わりに福原とか江草をもってくるのかな。。。
そうそう、福ちゃん中継ぎでいけると思いますよ。
日本シリーズでいいピッチングしましたもんね~♪

投稿: しっぽな | 2006年2月27日 (月) 22時20分

しっぽなさん、こんばんは♪

ラガー君(下さん、ごめんなさい・・)、まめにコメントくれるんですよ、嬉しくなっちゃう♪
ジェフ、心配ですね~。
今日のそちらのスポーツ紙の一面は、ジェフの事だったんじゃないの?
開幕までに間に合わない事を考えて、代わりのピッチャーを育てて欲しいですね。

投稿: ベル | 2006年2月27日 (月) 23時18分

リニューアルおめでとうございます☆
虎さんがとっても強そうです♪
確かに「なんで巨人なの~?」という疑問はありますね(>_<)
ジェフは心配です(^^;
球児くんと久保田くんがWBCに召集されてるので、JFK誰もいなくなってるのがすごく怖い…(汗)。
それでもOP戦でいい勝ち方ができているのはさすがです。

リンク変更しておきますね(^^)

投稿: まりあ | 2006年3月 1日 (水) 23時37分

まりあさん、ありがとうございます。

この虎・・というかこのデザイン、阪神ファンのものなんですよ、ホント!
この強そうな虎のお陰で、阪神もロッテも『連覇』と行きたいですね♪
WBCの壮行試合、大阪ドームでもいいから阪神に出て欲しかったです、でもなんででしょうね。。。
WBCの代表選手には頑張って世界一になって欲しいけれど、公式戦に影響がないといいんだけど。(阪神とロッテに関してだけだけどね)

リンク、ありがとうございます。
私は黙ってリンクしちゃって、ごめんなさいね。

投稿: ベル | 2006年3月 2日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/855858

この記事へのトラックバック一覧です: タイガース、連勝!:

« タイガース、オープン戦初戦に勝つ! | トップページ | 署名活動が始まりました »