« WBC壮行試合 | トップページ | タイガース、連勝! »

2006年2月25日 (土)

タイガース、オープン戦初戦に勝つ!

いよいよオープン戦が始まりました
そして、今日は幸先良くタイガースの勝利\(^o^)/

CATVで中継があると思っていたのに、残念ながらありませんでした。
金本&矢野の37歳コンビ以外は、公式戦さながらのメンバーだったようですね。
林君、今日も打ったようですね~、やったね♪
江草も4回を無失点に押さえたとか・・・今季は先発に廻るのかな。
今日はピッチャーも、桟原が牧田に打たれたホームランの1点だけで済んだようです。
明日もまたオリックスとのオープン戦があります。
勝敗にはこだわらないオープン戦ですが、2連勝を目指してがんばろう!

ただ心配な事が・・・
新聞に毎日のように書かれているのですが、金本選手の調子が未だに上がらない。。。
『まだ1ヶ月あるから』と思うのですが、去年の今ごろは柵越え連発でしたよね。
それだけに、当の金本さんも焦っているような気がします。
気分転換をして、『平常心』でいてくれたら、と思います。
『平常心』といえば、あの荒川選手も今大会『平常心』で臨んだようですね。
金本さん、焦らないでね。

昨日のWBCの壮行試合で、怪我をした広島黒田に変わり久保田が急遽参加する事になりました。
クボタン、『出たい!出たい』と言っていたから嬉しいでしょうね。
今日の試合では選抜チームにまだいましたが、これから『JAPAN』のユニフォームを用意するのでしょうね、頑張って♪
そう言えばこの代表選手、メジャー志向の人が多いけど、どうして井川君は出ていないの?
最初から候補に上がっていなかったと言う話も聞いたけど、確かに去年の成績はあまり良くなかったけれど、上原だって良くなかったでしょ!?
井川君にも『世界』を経験させてあげたかったな。。。

その壮行試合、今日は選抜チームが勝ちました。
今日は地上波しかやっていなかったので、途中で中継が終わってしまいましたが、松坂が65球を気にするあまり、アウトを取りに行こうとしてストライクを投げ過ぎ、横浜村田にスリーランを打たれてしまいました。
まあ今のうちに打たれていた方が、本番の時ピリッとした投球が出来ると思いますよ。
明日はロッテと試合、ロッテ頑張れ~~♪

|

« WBC壮行試合 | トップページ | タイガース、連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/836545

この記事へのトラックバック一覧です: タイガース、オープン戦初戦に勝つ!:

» タマタマ [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
テレビ朝日&ニッポン放送、日本代表VS12球団選抜第2戦。 点が捕れずにもたもたしている間に、投手がデカイ1発くらって 撃沈という、このチーム編成の典型的な負けパターンの試合運び だった気がした。 球数制限については、習慣がない分意識過剰ではないか? ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 08時29分

« WBC壮行試合 | トップページ | タイガース、連勝! »