« 藤森由香、7位! | トップページ | 阪神、宜野座キャンプを打ち上げ »

2006年2月18日 (土)

プレ開幕カードに快勝!

阪神・杉山とヤクルト・松岡の先発で始まった古田プレーイングマネージャーの始めての実戦。
1回の裏1番・鳥谷、2番・赤星、3番・シーツ、4番・浜中の連続安打で阪神3点を先取。
3回の表ヤクルトは満塁で宮本が走者一掃のスリーベースで3点、ルーキー武内のタイムリーでもう1点をプラスして4対3に。
4回にはWBCに出場の球児が出てきて、安定したピッチングで3人でこの回を終わらせました。
5回には久保田が出てきて、やはり安定したピッチングを見せていました。
7回裏には、藤本・上坂・浜中(同点打)・岡崎(逆転ツーベース)・林のヒットでこの回計5点を取り、逆転に成功しました\(^o^)/
林君、今日も良かったですね~。
一昨日の岡田監督からの指導が良かったのかな。。。
8回・9回は、オリックスからの移籍の相木がびしっと決め今日も勝ちました。
阪神、調整がうまくいっているようです、これから安芸に行き開幕に向けて力をつけていってくれればと思います。

そう言えば、ウイリアムスが去年の11月に手術した箇所があまり良くないようで、開幕に間に合うかどうかとても気になります。 
今日の試合、金本選手以外は出ていたような。。。
かなり実戦に近付いてきましたね。
今年は1番・鳥谷、2番・赤星で行くとか。
どうなんでしょうね、『鳥谷と心中』の岡田監督の思い入れなのでしょうか・・・私にはやはり赤星1番の方が良いような気がしますが。
 
タイガースの公式に載っていた今日の試合の様子を、貼り付けておきますね。
<沖縄の球春もいよいよ大詰め!やや肌寒い宜野座に古田監督率いる新生・東京ヤクルトを迎えて、キャンプ前半総仕上げの練習試合が行われました。15日の投内連係で股関節を痛めた能見(左大腿四頭筋炎)に代わって、初の2ケタ勝利に燃える杉山が先発。赤星、シーツ、今岡、桧山も今キャンプ初めてスターターに名を連ねました。杉山は右打ちで崩しにかかるツバメ打線の2巡目に捕まり、3回4失点で降板。しかし7回裏、途中出場・岡崎の同点打、林の勝ち越し打など一挙に5点を入れて再逆転に成功した岡田阪神が、古田ヤクルトを押し切りました。2番手で登板した藤川は、WBC仕様のロジンバックを手にとって実際のフィーリングを確かめていました。最後は、新戦力の相木が2回をピシャリと締めて8対4…『プレ開幕カード』にまずは快勝です!>

|

« 藤森由香、7位! | トップページ | 阪神、宜野座キャンプを打ち上げ »

コメント

沖縄県宜野座村での第一次キャンプ、事故もけが人もなく無事終了!21日から安芸での第二次キャンプでチームを完成して貰いたい!

投稿: 甲子園球場観戦維持会 | 2006年2月19日 (日) 18時48分

甲子園球場観戦維持会さん、始めまして。
コメントをありがとうございます。

今日、宜野座でのキャンプ打ち上げのテレビ放送を、見損ねてしまいました。。。
関西に戻って明後日からは安芸ですね。
秋にいい結果を聞く為にも、明後日からのキャンプでの完成が大事ですね。

投稿: ベル | 2006年2月19日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/752794

この記事へのトラックバック一覧です: プレ開幕カードに快勝!:

» 浜ちゃん1発!鳥谷5打点!~阪神vs日本ハム練習試合~ [大阪、おおさか、OSAKA]
2月17日、阪神は、日本ハムとの練習試合を行いました。 浜中選手は、バックスクリ [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 01時11分

« 藤森由香、7位! | トップページ | 阪神、宜野座キャンプを打ち上げ »