« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

セ・リーグも開幕!

今日からセ・リーグもシーズンが始まりました!
やった~~~~~!!
と思ったのも束の間、我が家のテレビでは今日の阪神戦、見られません。。。(涙)
神宮での試合だと、フジテレビ系のBSしか放送しないんですよ~。
NHKのBSはというと、ソフトバンクー楽天戦を放送しています。
開幕戦なんだから、セントラルの人気チームを放送するのがファンのためですよ~、国営放送さん!
という事でロッテ戦と中日戦を見ながら、2時間枠のポチたまのスペシャルを時々覗いていました。
阪神戦スコア

続きを読む "セ・リーグも開幕!"

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2006年3月30日 (木)

パ・リーグが面白い!

今朝のスポーツ紙一面は、西武の炭谷銀次郎君こと『銀ちゃん』が大きく取り上げられていましたね。
何しろ、高校を卒業したばかりでスタメンキャッチャーというのも凄いですが、昨日の活躍はそれ以上にすごかった!
満塁弾に加えもう一本!それこそ『おかわり!』ですね。
明日のプロ野球をになう若者の出現かなと思うのですが、関西のサンスポとデイリーは『井川髪切った!』が一面だったとか・・・
スポーツニュースで見た井川君の髪は、かなりスッキリしていたことは確かです。。。
でもね~、普通それを一面に持ってくるか~?
まあ、関西だから仕方がないのかな。

続きを読む "パ・リーグが面白い!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

西岡、今恐ろしい!

今日はマリスタでの開幕戦です。
ロッテ戦、ちばテレビ・BS1・JSPORTS2の3つの放送局が放映してくれたんですよ、凄いでしょ!
どこを見ようかなって思ったけれど、折角ちばテレビでやるし、解説も初様だったので迷わずちばテレビにしました。
ロッテー日ハム戦

続きを読む "西岡、今恐ろしい!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月25日 (土)

パ・リーグ、開幕!!

王ジャパン世界一からまだ4日しか経っていない今日、2006年のパ・リーグが開幕しました。
テレビ朝日で、12時55分から4時半までなんと3球場の3元中継でした!

続きを読む "パ・リーグ、開幕!!"

| | コメント (320) | トラックバック (6)

2006年3月23日 (木)

選抜高校野球、開幕!

WBCが終わったと思ったら、今日から春の高校野球大会が始まりました。
去年の優勝校のイチローの母校愛工大名電からは、キャプテンが優勝旗返還の為に来ました。
王監督の母校早実や松坂の母校横浜が出場する今大会!
国歌斉唱は、名古屋の高校をこの春卒業したばかりで4月からは芸大に通う女の子がとてもきれいな声で歌いました。
選手宣誓もとても素晴らしかった。。。

続きを読む "選抜高校野球、開幕!"

| | コメント (0) | トラックバック (48)

2006年3月21日 (火)

\(^o^)/王ジャパン、おめでとう\(^o^)/

やったね~~、やったね、やりました!!!
一度死にそうになった日本が生き返り、世界一に!!
不死鳥の如く蘇った王ジャパン!
まさか、まさか・・・ですよね。
ワールドベースボールクラシックの初代王者ですよ!!

続きを読む "\(^o^)/王ジャパン、おめでとう\(^o^)/"

| | コメント (8) | トラックバック (7)

2006年3月19日 (日)

3度目の正直、王ジャパン決勝戦へ!

棚ぼた式で進出できた準決勝戦。
2度とも1点差で負けている韓国との準決勝戦。
先発は、気合充分の上原。
韓国はこのベストフォー進出で兵役が免除されたのと、昨日朴明桓投手の薬物失格というショックなニュースが入ってきて、モチベーションが下がっているのは事実だと思います。
それに、2回勝っているチーム相手にもう一度やるというのはスンヨプじゃないけど、きついですよね~。
という事で、かなり期待できる今日の試合でした。

続きを読む "3度目の正直、王ジャパン決勝戦へ!"

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2006年3月18日 (土)

代打片岡さよならツーラン\(^o^)/

今日は下柳ー大島の先発。
広島大島って去年初勝利を阪神から勝ち取ったんですよね、覚えていますとも!
その大島5回を投げて2安打1失点、敵ながら天晴れです!
きっと、今年の広島のローテを守ってくれるでしょうね。
今日の試合

続きを読む "代打片岡さよならツーラン\(^o^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

≪速報!≫日本、ベストフォー進出!!

メキシコがアメリカに2対1で勝利し、日本のセミファイナルへの進出が決定しました!!
やった~~~\(^o^)/

参照記事

続きを読む "≪速報!≫日本、ベストフォー進出!!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月16日 (木)

残念。。。。

本当に残念でした。
試合の流れをあれこれ言いたくはありません。
ただ、韓国が強かったんだなって考えるだけです。
今日の韓国戦

続きを読む "残念。。。。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

メキシコに快勝≪WBC≫

松坂の好投・小笠原のタイムリー・里崎のツーランで、日本はメキシコ相手に6対1で勝利をしました。

続きを読む "メキシコに快勝≪WBC≫"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

『リン君にヘルメットを借りたら3本打てたよ打法』

眠れる虎の主砲のバットが火を噴きました!
それも3連発!!
でも残念ながらそういう試合に限って見ていなかった。。。

続きを読む "『リン君にヘルメットを借りたら3本打てたよ打法』"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

アメリカのアメリカによるアメリカの為のWBC

二次リーグの初戦、対アメリカ戦は4対3で負けました。
朝からの試合だったので見る気はなかったのですが、テレビをつけてしまったら動けなくなりました。
テレビをつけた時は既に、イチローの先頭打者ホームランと川崎のタイムリーで3対1でリードしていました。

続きを読む "アメリカのアメリカによるアメリカの為のWBC"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月12日 (日)

読売さん、強過ぎてごめんなさい

今日の巨人戦、岡田監督に開幕戦の先発を確約された井川が先発でした。
昨日の下柳に続き、今日の井川も打たれながらも要所をビシッとしめていましたよ。

続きを読む "読売さん、強過ぎてごめんなさい"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

真打参上!!

今日は関東だけではなく、関西もお天気が良かったようですね。
プレ開幕戦となる古田監督率いるヤクルトとの戦い。
阪神は下さん、ヤクルトはイチローの後輩の石堂の先発で試合は始まりました。
今日の試合

続きを読む "真打参上!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

悪夢が蘇る。。。

甲子園球場2戦目の相手は新庄のいる日ハム。
阪神の先発の能見はかなりいい出来でしたよ、それなのに4回1死3塁のピンチで稲葉の打った打球が能見の大事な左肘にもろに当たり降板。
折角調子がいいのに心配です。。。この先のゲームに影響がないといいのだけど。

続きを読む "悪夢が蘇る。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 7日 (火)

甲子園初勝利!

今日は今年初めての甲子園でのオープン戦
今年も売り子をする事に決めた息子にとっても、今年初めての甲子園での『お仕事』

続きを読む "甲子園初勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2006年3月 6日 (月)

『春一番』と『負けるが勝ち』

今日関東地方では『春一番』が吹きました。
私の住む地方でも生暖かい気候に加え、久し振りの強い風が・・・
用事があって出掛けていたのですが、花粉症が気になってしょうがなかったです。
まあ今のところ大丈夫そうなので、今年は大した事がないかなってたかをくくっていますが・・・

昨日のWBC韓国戦、まさかの逆転負けでした。。。
それもイチロー選手が最後の打者だなんて・・・
悔しくてしょうがないでしょうね。
でもこの敗戦、私は決して悔しいなんて思っていません。
むしろ負けた事で慢心を無くし、二次リーグで実力を出す事が出来るんじゃないかな。
目標は『世界一』!
肝心なのはこれからですよ。

| | コメント (18) | トラックバック (15)

2006年3月 3日 (金)

WBC一次リーグ開幕!

野球界にとって、歴史的な一日になるであろうこの日がとうとうやってきました。
開幕戦は、林君が4番に座る台湾が韓国と試合をしました。
台湾、接戦の末残念ながら負けしまいましたが、調子の悪かった林君最後の打席にやっとツーベースが出ました。
林君、明日の日本戦、実力を発揮して結果を残して頂戴ね♪

続きを読む "WBC一次リーグ開幕!"

| | コメント (23) | トラックバック (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »