« パ・リーグ、開幕!! | トップページ | パ・リーグが面白い! »

2006年3月28日 (火)

西岡、今恐ろしい!

今日はマリスタでの開幕戦です。
ロッテ戦、ちばテレビ・BS1・JSPORTS2の3つの放送局が放映してくれたんですよ、凄いでしょ!
どこを見ようかなって思ったけれど、折角ちばテレビでやるし、解説も初様だったので迷わずちばテレビにしました。
ロッテー日ハム戦

帰国してからまだ1本しかヒットを打っていない西岡・・・
その西岡が3回にやってくれました。
大勢のマリサポで埋まったライトスタンドに大きな一発を!
松坂がデビューした時、ジョニーが松坂を称して『末恐ろしい』、その後『今恐ろしい』と言ったのを覚えているでしょうか?
今の西岡を見ているとこの『今恐ろしい』という言葉が、ぴったりなような気がします。
お立ち台では『疲れている』と言っていましたが、若いからこれでもう大丈夫でしょうね♪
西岡がやれば、もう一人の若者もやってくれました。
今江です!
5回に西岡敬遠の後センターに大きな犠牲フライを。
ゆっくり走るフランコも悠々ホームに間に合って1点!
今江は1回にはヒットを、8回にはツーベースも打っています。
韓国戦でのエラーもすっかり乗り越えて、逞しく育っていますね。
清水投手も7回を0点に抑え、WBC組頑張っています!

でも一人・・世界一のキャッチャー里崎が、まだヒットを1本も打っていないサブローに代わり今日は4番を任されています。
と言っても、里崎も日本に帰ってきて決していい訳でもなんでもないんですよ。
今日もいい所が全然ありませんでした。。。
WBCでベストナインに選ばれた時から、『世界一のキャッチャー』じゃなくて単に『世界一になったチームのキャッチャー』だよねと思っていたのですが、この3試合を見ているとそんな気が余計してきました。
そんな事を跳ね飛ばすような里崎の奮起を祈ります。

結局西岡・今江の働きで、今日のロッテ2対0で日ハムに勝ちました\(^o^)/
ロッテは21歳・22歳の若者に頼り、阪神は3人の37歳に頼っている。。。
その中間の働き盛りはどうしたんだ!と言いたくなる2チームです。

去年の日本シリーズの頃にはYFKより、JFKの方がずっとレベルが高いと思っていたのに、WBCやこの3日間のロッテを見ているともしかしたら『逆?』なんて思うようになりました。
と言っても、球児は大変な場面で出てきたんだから仕方がないよね、って自分を慰めているのですが。。。
まあ最後の『K』はどっちもどっちですが。

ヒーローインタビューでの西岡君『今日は僕のお陰で勝ったんだから、清水さんにご馳走して貰います』と言って笑わせてくれました。
一昨日の深夜の放送で、ソフトバンク川崎とともに特集をやっていましたね。
一見クールな感じの西岡君ですが、実際は大阪出身の子らしく明るく楽しい子のようです。
二人ともかなりブレークしていますが、写真週刊誌が狙っているような事を『アッコにお任せ』で聞きましたよ。
気をつけてね♪

|

« パ・リーグ、開幕!! | トップページ | パ・リーグが面白い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/1199282

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡、今恐ろしい!:

» 【Fs試合短信】対マリーンズ1回戦(3/28) [にわか日ハムファンのブログ]
 もっと打ち合いになるのかと思いきや結果はロースコア。ちょっと意外でした。 [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 06時54分

» WBC優勝トロフィー展示日程&3月28日のパ・リーグなど [阪神タイガース世界一への道]
リンク元→ニッカン ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝トロフィー巡回提示の日程が27日、コミッショナー事務局から発表された。展示の利用方法は各球団に一任されている。すでにソフトバンクは終了している。(当ブログ管理人追記:開幕2連戦)期間は楽天..... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 07時49分

» みんみの抜糸が完了。 [フクとミンミのたそがれ日記]
みんみの子宮摘出手術の抜糸が今日無事に終わりました。 何かはさみでピッと引っ張っ [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 22時19分

« パ・リーグ、開幕!! | トップページ | パ・リーグが面白い! »