« 『リン君にヘルメットを借りたら3本打てたよ打法』 | トップページ | 残念。。。。 »

2006年3月15日 (水)

メキシコに快勝≪WBC≫

松坂の好投・小笠原のタイムリー・里崎のツーランで、日本はメキシコ相手に6対1で勝利をしました。

メキシコにとっては、松坂の立ち上がりを完全に捉えられなかったのが敗因でしょうね。
球数が多くなるほど調子が上がり、勢いづく松坂。
松坂が5回まで1安打に抑えた好投は、予定通りでした。
メジャー志向じゃない(多分)小笠原・里崎の活躍は、嬉しかったですね♪
特に里崎に関しては、当初発表された時は、いくら優勝したからってどうして里崎なの?日本でエルフちゃんと練習していればいいのに・・って思っていました。
なのでてっきり、谷繁が殆どの試合のマスクを被ると思っていたのに、スタメンマスクの殆どはなぜか里崎。
その里崎、勝負強いというか大きい大会に強いと言うか・・お見それしました!
今年のロッテの優勝はまずないと思っていましたが、ちょっと考えが変わってきました。。

前日、韓国がアメリカに7対3で勝ったので、この5点差での勝利は大きいですね。
そして、アメリカは日本に対し疑惑の勝利、韓国に対しては完敗で、ちょっと精彩を欠いているような気がします。
日本ー韓国戦、アメリカーメキシコ戦の勝敗だけではなく、点差も重要になってきましたね。

|

« 『リン君にヘルメットを借りたら3本打てたよ打法』 | トップページ | 残念。。。。 »

コメント

自分も里崎選手の活躍には驚いています。
『里崎選手で大丈夫?』なんて思ってしまったことを反省しなければいけませんね。

明日はいよいよ決戦です。
絶対に負けられない試合です。
テンションが上がってきますよ!!

絶対に勝って、準決勝に行きたいですね!

投稿: ヒロキ | 2006年3月15日 (水) 22時07分

ヒロキさん、こんばんは♪

ヒロキさんも里崎選手の活躍に、びっくりしたくちですか。。。
あのホームランは、本当に素晴らしかったですよね。

ただ今日のゲームの中で、衣笠さんが厳しい事を仰っていましたね。
そんな詳しくない私としては、やっぱり谷繁選手の方が良かったのかなって思ってしまいます。
難しいですね。。

少しでも可能性があるのなら、明日は、メキシコを応援しましょう~。

投稿: ベル | 2006年3月16日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/1043300

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコに快勝≪WBC≫:

» 6−1 日本快勝! [cafe STILL CRAZY]
スポーツナビの速報を見てましたよ!よっしゃ〜、望みが繋がったー。ひとまず今日は美味い酒が飲める!!以下、同サイトの速報に出てた詳細の一部です。■4回表・先制点の欲しい日本は4番松中から。 4:松中   2ストライク1ボールと追い込まれた後の4球目、        外角のカッターを流し打ち、レフト前ヒット。5:岩村   1ストライク3ボールからの5球目、内角の変化�... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 16時21分

» WBC 日本vsメキシコ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組第2戦、日本は、メキシコと対戦。 勝利が絶対条件の日本は、エ [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 19時37分

» World Baseball Classic・日本vsメキシコ [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
World Baseball Classic・日本vsメキシコ ・2次リーグ・ テレ朝系:8時55分・オンエアー中 ●放送日時: 3月15日(水)8:55〜11:25(※最大延長14:55) @アメリカ・アナハイム ●ゲスト解説: 星野 仙一(阪神タイガースSD) 長谷川 滋利 ●解説: 栗山 英樹(テレビ朝日解説者) ●日本代表ナビゲーター: 義田 貴士 ●実況: 中山 貴雄(テレビ朝日アナウンサー) 2006年春・・・スポーツ界において歴史的なイベン... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 09時46分

« 『リン君にヘルメットを借りたら3本打てたよ打法』 | トップページ | 残念。。。。 »