« 残念。。。。 | トップページ | 代打片岡さよならツーラン\(^o^)/ »

2006年3月17日 (金)

≪速報!≫日本、ベストフォー進出!!

メキシコがアメリカに2対1で勝利し、日本のセミファイナルへの進出が決定しました!!
やった~~~\(^o^)/

参照記事

3回に、『ボブ・デビッドソン』がまたまたやってくれました。
メキシコの選手が放ったボールは、ライトポールにぶつかり跳ね返ってきました。
その間の事情はちゃんと見ていなかったのですが、審判団協議の末『エンタイトルツーベース』に!
テレビを見ている人は勿論、観客の目にも明らかだったと思います。
それなのに。。。
メキシコ側は当然抗議をしたのですが、判定は覆らず。。。
試合は続行されたのですが、メキシコ側の怒りは収まらず、観客席からもブーイングが聞こえました。
その怒りが、こういう結果をもたらしたのだと思います。

日曜日に日本は、韓国と決勝戦進出をかけた試合をします。
3度目の正直です、頑張って!
日本に準決勝戦を与えてくれたメキシコの為にも、そして世界一になりWBCの規約変更(秋開催・審判は各国から出し自国の審判はしない、など)の事もあるので、なんとしてでも勝って下さいね。

しかし昨日の韓国の応援は凄かったですね~。
あれに対抗できるのは、勿論阪神の応援しかないっしょ!
今岡・赤星あたりが出ていたら、『阪神ご一行様』のツアーもあったかもしれないのに。。。
次回開催する時は、そういう事を考慮し秋の開催にして多くの阪神選手・ファンの活躍を楽しみにしています♪

|

« 残念。。。。 | トップページ | 代打片岡さよならツーラン\(^o^)/ »

コメント

ベルさん、こんにちは〜♪

ウレシイですよね!
まさかアメリカが負けるなんて思ってもなかったから、
外出先で、テレビで速報を知っても信じられませんでした。
アメリカって、こんなに弱かったんでしょうか?
って、きつい突っ込みをしたいところですが、
まだ試合は続くので、ガマンしておきます(笑)

それにしても、球児にもチャンスがまたきます!
できれば久保田投手にも投げてほしいけど、
ホームラン打たれるのが恐いので、気持ちは微妙です(笑)

WBCがこんなに盛り上がるとは思ってもみませんでした〜。
こんな面白いゲームがオリンピックで無くなるなんて、
ほんっと信じられないですよね〜。

投稿: 亜紀 | 2006年3月17日 (金) 14時42分

亜紀さん、こんばんは♪

私もまさか、アメリカが負けると思っていなかったからびっくりです!
先日の日本戦もズルで勝ったんだから、本当は3敗なんですよね~、アメリカは(笑)
って、私も我慢しなくっちゃ!

王監督、球児と今江君にもう一度チャンスくれないかな~。
あのまま帰ったら、この2人のこれからが気になります。。。
久保田!?ちょこっと出して貰えればきっと喜びますよね♪
コバヒロ、和田さん・・折角行ったんだから皆是非出して下さいね、王さん!

私も最初は阪神の選手が少ないし、ノッているのはメジャー志向の選手ばかりであまり興味がなかったんですよ~。
でも見出したらやっぱり面白い!
視聴率も高いようですね。
WBCが成功して、オリンピックでずっと取り入れてくれるようになるといいですね♪

投稿: ベル | 2006年3月17日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/1067138

この記事へのトラックバック一覧です: ≪速報!≫日本、ベストフォー進出!!:

» 奇跡☆準決勝進出[WBC] [パンダログ39]
やっぱり、野球の神様っているんだよね〜! 日本を見捨ててなかったんだよね〜! 2次リーグ初戦のアメリカ戦での、球審の信じられない誤審で、 王JAPANメンバーや携わる人達、 そして応援している人達みんなも、悔しい悔しい思いをしたから、 他力本願で得た幸運だけど、威張ってもイイと思う。 準 決 勝 進 出 、ウ レ シ イ ~ ! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おかげで、ワタシのテンションもあがりまくり〜! 朝9時半からメキシコvsアメリカの試合があるのはわかっ... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 14時40分

» ちゃんとする、ということの大切さ [よろずおしゃべり堂]
WBC二次リーグ・プールAでメキシコが2対1で米国を破り、 これによって、ほぼ絶望かと思われていた日本の準決勝 進出が決定した。 メキシコは3回、バレンズエラ選手が放ったポール直撃の 二塁打(苦笑)でチャンスをつかみ、カントゥの適時打で 先制した。 それに対し、米..... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 10時04分

« 残念。。。。 | トップページ | 代打片岡さよならツーラン\(^o^)/ »