« 悪夢が蘇る。。。 | トップページ | 読売さん、強過ぎてごめんなさい »

2006年3月11日 (土)

真打参上!!

今日は関東だけではなく、関西もお天気が良かったようですね。
プレ開幕戦となる古田監督率いるヤクルトとの戦い。
阪神は下さん、ヤクルトはイチローの後輩の石堂の先発で試合は始まりました。
今日の試合

今日は待ちに待った金本選手が4番レフトで出場し、いよいよ開幕という雰囲気が盛り上がってきました。
その金本選手、2打席目までの予定を3回打席に立ち、3打数ノーヒット。。。
まあ、初めてだからこんなもんでしょ。。。
金本選手のあとは、金本選手から『後継者』として名指しされた林君。
ここの所ちょっと精彩を欠いていますが、もうちょっと使ってあげてね、どんでん!

宮本・岩村・青木と野手3人がいないヤクルト打線、下さんを始めとする阪神投手陣にしっかり抑えられました。
逆に阪神打線は、面白いように打ちまくりなんと13点も!
下さん、相変わらず下さんらしくて良かったですね~。
今年もまた最年長最多勝記録を塗り替えて下さいね♪

ウイリアムスの復帰まであと3ヶ月かかるようです。
アメリカでリハビリに励み、復帰のめどが立ったら来日するとか。。。
それまで台所事情は厳しくなりそうですが、若手にチャンスが廻ってくると考えれば楽しみに変わりますね♪

石井が帰国してしまったので、球児に大塚と共にWBCのストッパー役が回ってきました。
久保田じゃなくて、球児なの?って聞き返したくなるけれど、この前のエキシビションゲームを見せられたら王監督の采配はこうなるでしょうね。
球児のストッパーが成功したら阪神でもそうしない、岡田監督?

|

« 悪夢が蘇る。。。 | トップページ | 読売さん、強過ぎてごめんなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/999648

この記事へのトラックバック一覧です: 真打参上!!:

» 猛打爆発!シーツ6打点でプレ開幕戦勝利! [トラファンニッキ。]
阪神○13-2●東京ヤクルト(甲子園) 勝利打点:藤本 毎日放送で8回ウラ途中ま [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 21時25分

« 悪夢が蘇る。。。 | トップページ | 読売さん、強過ぎてごめんなさい »