« 甲子園初勝利! | トップページ | 真打参上!! »

2006年3月 8日 (水)

悪夢が蘇る。。。

甲子園球場2戦目の相手は新庄のいる日ハム。
阪神の先発の能見はかなりいい出来でしたよ、それなのに4回1死3塁のピンチで稲葉の打った打球が能見の大事な左肘にもろに当たり降板。
折角調子がいいのに心配です。。。この先のゲームに影響がないといいのだけど。

その後出て来た井川君、新庄を含むクリーンアップに3連打で3点を、その後も2点を与えなんとこの回5点も取られました。
去年の対中日戦の悪夢が蘇ってきました。。。
まああの時は、7点取って貰っていたのにそれをひっくり返されたのだから、今日なんてもんじゃないですよね!
それに今日は、登板する事は決まっていたものの途中からの緊急登板になってしまったし、オープン戦という事でエースだから課題を持って投げたという事だったのでしょうね。
何か収穫があれば、それで『良し!』なんでしょうね。

今日は林君が3番ファーストで出ていました。
ファーストを守るのは小学校以来だとか。。。
ファーストミットは発注中だとかで、今日は普段使っているグローブでファーストを守っていました。
守備はおっかなびっくりの観がありましたが、ファーストフライもどうにか(?)取れていました。
5点を取られたあとの阪神の最初の得点は、タイムリーツーベースを打った林君のバットからでした。
解説の福本大先生も『このバッティングは勿体ない、守備を何とかしないと』と言っていました。
私的には『ライト・林』でいいと思うんだけどな~。

元阪神の新庄はピッチャー交代の投球練習中、外野でグローブを頭にかぶせて稲葉・川島と談笑してとてもリラックスした雰囲気でしたよ。

林君に負けじと、鳥谷君も守備に打撃に大活躍でした。
特に8回は、座り込みながら捕球をしたあと流れるように送球しアウトにした動作は華麗で素晴らしかった!
9回にタイムリースリーベースを打ちあわや逆転かと思ったのですが、残念ながら反撃はそこまでで今日は6対4で負けてしまいました。
明日は福岡に行きソフトバンクとのオープン戦で、土曜日にはまた甲子園に戻ってきます。

昨日の甲子園球場は、なんと観客数の実数を発表するようになって最悪の4391人。
マリスタのロッテ・中日戦は、丁度500人多い4891人。
ドーム球場は寒さが和らぐから多いのはしょうがないとして、なんでロッテに負けちゃうの?
最初西京極と言っていたのが、甲子園に変更になったからかな。。。
ともかく、今日の観客動員数がとても気になります。

|

« 甲子園初勝利! | トップページ | 真打参上!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/959523

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢が蘇る。。。:

» イナバウアー、うちの能見君になんてことを、ついでにイガワウアーまで。。。 [新・阪神優勝、巨人最下位]
3月8日 甲子園 日 0 0 0 5 0 0 1 0 0 計6 神 0 0 0 1 2 0 0 0 1 4 投 手 日 鎌倉○―武田勝―建山―横山S 神 能見●―井川―相木―桟原 【阪神】先発能見がひじに打球受け降板 阪神の先発能見が途中交代した。4回1死三塁で稲葉の打球が左ひ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 9日 (木) 05時08分

» [オープン戦]日本ハム、阪神に勝ちオープン戦連勝 [ざわとーく]
ファイターズがオープン戦連勝。ファイターズ打線が井川を攻略し4回に大量5点を取って試合を決定付けた。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 00時18分

« 甲子園初勝利! | トップページ | 真打参上!! »