« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ヤクルトに連勝♪

5回に1点先取された阪神、6回に今岡&浜中の犠牲フライでしっかり逆転しましたよ~♪
そして、江草は相変わらず良かったです!
4月は今日で終わりだけど、4月のタイガースのMVPは浜ちゃんと江草でしょうね。
もっとも浜ちゃんの方はホームランと打率がトップなので、セ・リーグの月刊MVPもまず間違いないでしょうね。

今日の試合、江草だけではなく球児&久保田も良かったです!
特に久保田は・・・最近まるで人が変わったようになっています。
本物の『魔人』になれるかな。。。まだまだ甘いかな。

9回の最後、レッドも良かったけどシーツも良かったですね~。
やはり守備がいいと、試合も引き締まり見ていても楽しいです。
さあ連勝して、明後日から気持ち良く甲子園に読売を迎え打ちましょう~。
今日、読売はとんでもない勝ち方をしてノッテいるのが気になりますが。
今日のスコア

| | コメント (16) | トラックバック (14)

2006年4月29日 (土)

ヤクルト自滅!!

ヤクルト青木にスリーランが出た時には、今日も昨日同様になっちゃうのかとヒヤッとしましたよ、岡田さん!
それがまさかあのような形で勝つとは・・・
今日のスコア

続きを読む "ヤクルト自滅!!"

| | コメント (54) | トラックバック (28)

2006年4月27日 (木)

猛虎の要が復活弾!!

横浜との3戦目。
阪神は杉山、横浜は新人高宮の先発で始まりまった今日の試合。

1回の表、横浜村田の満塁弾が出た時は、今日は厳しいぞ!と思いましたよ。
その後6回までは高宮にしっかり抑えられる阪神。
でも5回には、一昨日のホームランに続く矢野選手の2号のホームラン!!
そして7回には、阪神の追撃を起こす矢野選手の今日2本目のツーラン!!
ちょっと調子の出なかった矢野さん、とうとう目を覚ましてくれました。
これでもう大丈夫ですね。

続きを読む "猛虎の要が復活弾!!"

| | コメント (21) | トラックバック (3)

2006年4月26日 (水)

鳥谷、サイクル安打は次の機会に!

阪神5連敗の後は3連勝!
おまけに今年の横浜戦、5戦負けなし!

続きを読む "鳥谷、サイクル安打は次の機会に!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月25日 (火)

阪神戦とオリックス戦の二元(?)中継

先日ダルビッシュに手首に死球を受けた清原選手の問題発言、『守る者の為にこれからはデッドボールを受けたら自分もマウンドに行って相手を倒す』、怪我は大した事なかったのか3~4試合休んだだけで今日戻ってきました。
今日の相手は、現在両リーグ合わせての与四死球王の千葉ロッテ久保。
どんな事になるのか、チョッピリ好奇心で阪神戦とあっち見たりこっち見たりしていました。

続きを読む "阪神戦とオリックス戦の二元(?)中継"

| | コメント (17) | トラックバック (7)

2006年4月23日 (日)

『虎の意地』が、爆発だ!!

今岡スリーラン!!鳥谷タイムリー!!金本タイムリー!!

やった~~、昨日・一昨日と暗い気持ちでいたのが、今日一日で一気に晴れたヨ~~ン♪

去年の強い阪神が戻ってきました!
赤星・金本・浜中が猛打賞!!
今岡・鳥谷も2安打!!
今年のラッキーボーイ的な江草が、リズムよく投げて2勝目。
球児も良かったし、クボタンも小久保にフォアボールを与えたものの、今日2打点をあげた阿部を三振にしとめてゲームセット!

まだ今シーズンが始まったばかりだと言うのに、ここまで5連敗でこのまま調子が上がらないのかなととても心配でした。
でも今日の試合を見て安心しました。
初回からレッドのヒットに盗塁!!
これが出ると勝つ可能性が高くなる阪神!!
そのデータどおり、初回になんと3点!!

今日は、本当に阪神らしい勝ち方でしたね。
今ヤクルトともに3位に甘んじていますが、これをきっかけにどんどん上昇して下さいね♪
今日のスコア

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月21日 (金)

今年初めての伝統の一戦

今年の日程が変なのか、いつもこんなものなのか・・・
広島・中日とは既に2回戦ったのに、読売とは今日が初めての試合でした。
阪神・井川ー読売・上原のエース対決。
いや~、投手戦、最高ですね。
一歩も譲らぬ両エース、とても見応えがありました。
今日のスコア

続きを読む "今年初めての伝統の一戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

新庄、今季限りで引退!?

今夜の東京ドームでの日本ハム・オリックス戦終了後に、新庄剛選手が今季限りで、ユニフォームを脱ぐ事を発表しました。
自分のやる事は終わったからという事ですが、あまりにも唐突過ぎるし早過ぎる。。。
パリーグの人気を高めた最高の功労者である事は確かだけど、まだ34歳だしまだまだその姿を見たいと思っているファンは多いですよ。
何年も前に『サッカー選手になりたい!』と言って、1日で前言を撤回した時のようにまた撤回して欲しい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年4月15日 (土)

雨の中、ご苦労様でした

火曜日に続き試合前から雨が降っていたので、中止かなと思っていたのに払い戻しが面倒なのか、試合はしっかり始まりましたよ。
雨でも土曜日だからでしょう、今年一番(と言ってもまだ3試合だけだけど)の観客動員数でした。
寒い雨の中、傘をさしたり合羽(白い合羽だと野手がボールを見づらかったとか・・・)を着ての応援、ご苦労様でした。
今日のスコア

続きを読む "雨の中、ご苦労様でした"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年4月14日 (金)

甲子園初勝利&井川1000奪三振!!

阪神タイガースが『阪急タイガース』に!?
村上タイガースよりはずっといいけれど、やっぱり阪神タイガースじゃないと嫌!
タイガースが村上ファンドの阪神株買えないの?
毎日大勢の人が甲子園に来ているんだから、買えるんじゃない?
やっぱり無理なのかな~。

昨日・一昨日の悪夢を振り払う為にも井川君頑張って!と応援していたら、今日は取るわ取るわ。。。
広島から大量点取るのはちょっと気の毒なんだけどね。
甲子園での今年初勝利を井川投手の完封&100奪三振で決めました、やったね♪

続きを読む "甲子園初勝利&井川1000奪三振!!"

| | コメント (35) | トラックバック (28)

2006年4月12日 (水)

甲子園開幕!でも・・

金本選手の歴史的な記録の日から3日が経ち、雨で1日遅れて今日甲子園での公式戦が始まりました。
金本選手の記録、『国民栄誉賞』の話も出ていますね。
一日も早くいい報告が聞きたいです!

今日の試合は下柳ー山本昌のベテラン対決。
投手戦になるのかと思ったら、昌さんが結構打たれました。
1回山本昌を得意とするシーツが先制のホームラン♪
そう言えば、同じく昌さんを得意にしているスペ砲も今日から戦列に加わりました。
ちょっと抜きん出ている浜中を始め、桧山・林とともにライトのポジション争いはより一層激化しそうですね。
2回には矢野のファーストゴロの間に、浜中が帰って来てもう1点追加!
そして3回には打者一巡して3点を取り、下さんも調子がいいし『今日のゲームは貰った!』と思いました。
今日のスコア

続きを読む "甲子園開幕!でも・・"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

その名を世界に刻んだ金本選手、おめでとうございます!

とうとうこの日がきました。
足掛け8年、広島・阪神で作ったこの記録。。
プロは全試合に出るのが当然という金本選手にとって、この記録は当然の結果であり、まだまだ通過点なのかもしれませんね。
今日は親戚の法事の為、この試合を見る事が出来ずとても残念でした。
なので、9時50分からのNHKのスポーツニュースを見て、これからあちこちのスポーツニュースをはしごしようと思います。
そのNHKのニュースの中で、昨年1年間フルイニング出場を果たした選手は?という問いがあり、セ・パを合わせて金本選手と横浜石井琢朗選手のたった2人だけという事でこの記録がいかに大変なものかという事が改めて解りました。

しかし、NHKでの最初のコメント、面白かったですね~。
『あのセレモニー、引退させる気か!』(ちょっと言葉が違うかも)
ふふふ・・暗くなり煙に包まれた金本選手を見て、確かにそんな感じがしました。
同級生の矢野&下柳に祝福されて少年のような笑顔を見せ、カル・リプケン選手からのプレゼントのバットをスイングさせたその姿は、本当に野球好きの少年の顔でした。
1400~1500試合までこの記録を続けたいと言った金本選手、その記録が達成する頃には42歳になります。
今の金本選手なら、その年まで頑張ってくれると信じています。

金本選手の頑張りを見ていると、私も頑張らないとと思います。
その思いは、息子からもテレビに映った阪神ファンからも聞こえます。
阪神の選手だけではなく多くの人に力を与える金本選手、これからも私達の『お手本』として活躍して下さいね。

サンスポのこの記事、星野SDと新井選手の言葉に心を打たれました。
そして金本選手の言葉の中では、『僕にとって休むことは仕事を放棄すること。痛みに耐えながらプレーするのはしんどいが、弱音や言い訳は心の中で言うようにしている』が、金本選手らしくホント素晴らしいです。

金本選手、本当におめでとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (34)

2006年4月 8日 (土)

祝金本選手、世界タイ記録!

金本選手、おめでとうございます!

今日の試合が終わった時点で、金本選手は元オリオールズのカル・リプケン選手の持つ903試合という連続フルイニング出場記録と並びました。
広島時代の1999年7月21日の阪神戦(甲子園球状)から始まったこの記録、体調の悪い時もあったでしょう、調子が思うようにいかない時もあったでしょう、それを乗り越えてこの大記録があるのですね。
試合後花束贈呈が行われましたが、明日はいよいよ世界新記録ですね。
カル・リプケン氏が来られるのでしょうか?
試合後、素晴らしいお祝いがあるといいですね。

続きを読む "祝金本選手、世界タイ記録!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

阪神、逆転勝利!

今日の横浜第一戦は、井川と三浦のエース対決!
解説の『ビッグワン』こと鈴木啓示さん、『エース対決』からいろいろ話を聞かせてくれました。
エース対決だと、お互いに相手の調子を気にしながら投げるとか。。。
確かにそうでしょうね。

今日の短髪井川、7回に2点取られるまで凄く良かったですよ!
そして最初の1点は、我らが金本さんのライト最上段へのホームラン!
『苦手』三浦から打った価値のあるホームランです!
おめでとう金本選手!!
明日はいよいよ世界タイ記録の日ですね、明日・明後日も大きいのを打って是非華を添えて下さいね♪
今日のスコア

続きを読む "阪神、逆転勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

猛打爆発で、下さん500試合登板おめでとう♪

金本選手、2日遅れましたがお誕生日おめでとう!!
そして昨日の広島地方の雨で、金本選手の世界記録が延びて最短で9日になってしまいました。。。
9日だと最後の方しか見る事ができそうもないので、また明日雨になって来週の火曜日の甲子園球場で『世界記録達成!』なんて事にならないかな~。

今日は500試合登板をかけた下柳投手の出番。
昨日だったら、ミッキー君と下柳君(下さん、犬かい?)の共演が見られたのに、残念!
その下さん、最初から調子良かったです!
去年同様、ランナーは出すものの点はあげない!
広島打線、先日の中日戦では今年の広島楽しみだと思っていたのにどうしちゃったの?
やっぱりこれが実力?それともタイガースが強すぎるの?
出てくるピッチャー・ピッチャー、皆簡単に打たれ過ぎていますよ~。
でも最初の大島投手、1回の表の金本選手の打席のあの1球、あれがボールじゃなく『ストライク』に取っていてくれていたら、もしかしたら違っていたかもしれませんね。
大島はオープン戦では良かったようですが、今日はボールが高めに浮いて打たれてばかりいました。
今日のスコア

続きを読む "猛打爆発で、下さん500試合登板おめでとう♪"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月 2日 (日)

阪神打線、大爆発!!

開幕して2連敗の阪神、ちょっと心配していたんですよ~。
連敗していたチームなんてなかったんですから。。。

それが今日はどうでしょう~!
16安打で9対1で勝ちました\(^o^)/
いや~、やる時はやるもんですね~。
どうせなら、2点だけでも昨日に分けても良かったのに。。。
今日のスコア

続きを読む "阪神打線、大爆発!!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »