« 阪神打線、大爆発!! | トップページ | 阪神、逆転勝利! »

2006年4月 5日 (水)

猛打爆発で、下さん500試合登板おめでとう♪

金本選手、2日遅れましたがお誕生日おめでとう!!
そして昨日の広島地方の雨で、金本選手の世界記録が延びて最短で9日になってしまいました。。。
9日だと最後の方しか見る事ができそうもないので、また明日雨になって来週の火曜日の甲子園球場で『世界記録達成!』なんて事にならないかな~。

今日は500試合登板をかけた下柳投手の出番。
昨日だったら、ミッキー君と下柳君(下さん、犬かい?)の共演が見られたのに、残念!
その下さん、最初から調子良かったです!
去年同様、ランナーは出すものの点はあげない!
広島打線、先日の中日戦では今年の広島楽しみだと思っていたのにどうしちゃったの?
やっぱりこれが実力?それともタイガースが強すぎるの?
出てくるピッチャー・ピッチャー、皆簡単に打たれ過ぎていますよ~。
でも最初の大島投手、1回の表の金本選手の打席のあの1球、あれがボールじゃなく『ストライク』に取っていてくれていたら、もしかしたら違っていたかもしれませんね。
大島はオープン戦では良かったようですが、今日はボールが高めに浮いて打たれてばかりいました。
今日のスコア

で、阪神打線。もうどこから話したらいいのか解りません。。。
日曜日まではライト桧山だったのを、今日は浜中にした岡田采配当たりましたね~。
初回関本ツーベース・金本ヒットの後今岡タイムリーで1点が入り、浜中のスリーラン!
これで今日の勝負は決まりました!!
その後浜中の2打席連続のホームランが出たり、金本・関本もホームラン!
打ちも打ったり、18安打で10得点!
猛打賞は、関本・金本・浜中・矢野の4選手。林君も途中から出て2打数2安打!
めまぐるしいぐらい打っていたので、もう何がなんだか解らなくなりました。。。

開幕2試合はちょっと心配していたのですが、この分なら今年も期待に応えてくれそうですね。
巨人が今のところ調子がいいのが、気になりますが・・・

今日のヒーローインタビューは、500試合達成の下柳投手。
下さん、おめでとう!!
ここまでやってこれたのは、日頃の練習の賜物と周りの人達の支えと強い身体に生んでくれた両親のお陰と言っていました。
甲子園球場でのヒーインと違い、真面目な返答でちょっとつまらなかった(笑)
でも去年に続き今年も最多勝、お願いします♪

|

« 阪神打線、大爆発!! | トップページ | 阪神、逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/1292361

この記事へのトラックバック一覧です: 猛打爆発で、下さん500試合登板おめでとう♪:

» 濱ちゃん2発!!金本2号!下柳500試合登板! [フクとミンミのたそがれ日記]
今日は広島戦で、10-1の爆勝。 特に今季初スタメンの6番濱中が2発のホームラン [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 23時06分

» 阪神主催花火大会 [よろずおしゃべり堂]
神宮で東京ヤクルトに連敗し、巻き返しを誓って乗り込んだ 広島だったが、昨日は雨で試合中止。せっかくの意気込みに水を 差された格好となったが、そんなことを感じさせないほどに、 今夜はタイガースが投打でカープを圧倒した。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 01時01分

» 下さんおめでとう! [トラねこ生活 ~トラ(阪神)系~]
4/5(水) 広島 1 − 10 阪神 (広島市民球場) 観衆:16,993人 下さんが通算500試合登板を達成されました! プロ野球通算77人目、球団史上6人目です。 500試合登板達成の日に自分の仕事が出来てよかったです。 チームメイト、友人、知人、そして強い体..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 09時08分

« 阪神打線、大爆発!! | トップページ | 阪神、逆転勝利! »