« 聖地での伝統の一戦、サヨナラ勝利でまず1勝!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ち越し!! »

2006年5月 3日 (水)

素晴らしかった投手戦。。。

読売42歳工藤、阪神37歳下柳の両ベテランの対決で盛り上がった今日の阪神ー巨人戦。
結果は残念ながら負けてしまったのですが、この二人の対決が素晴らしかった!
下柳は、いつものとおりにコーナーをつくのらりくらり投球。
対する工藤は力いっぱいの熱血投球。
工藤投手は明後日43歳になるのですが、ホント素晴らしい!
3回まで阪神打線をパーフェクトに抑えていました。
両手を挙げてガッツポーズをする姿は、若手投手以上に若いです。
下さんも今年初めて7回まで投げる力投で、勝てなかったのが残念です。
その下さん、1回の表投げたあと、マウンドを足で成らしていましたね。
次にマウンドを使用する先輩ピッチャー、工藤ちゃんのために綺麗なマウンドを渡したかったのでしょうね。
そんなちょっとした心配りに、下さんの人間としての素晴らしさを見たような気がします。
そう言えば前回勝ち投手になった時、『野手のお陰』『次は借りを返す』と言っていましたが、負けはしたものの今日の投球は立派に借りを返していました。
若手のお手本になったと思われる今日の二人の投げあい、きっと明日もいい試合を見せてくれるでしょうね。
今日のスコア

|

« 聖地での伝統の一戦、サヨナラ勝利でまず1勝!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ち越し!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31063/1665933

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしかった投手戦。。。:

» 阪神、3安打完封負け。~阪神vs巨人~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5月3日、阪神は、甲子園球場で、巨人と対戦し、0-2と完封負け。 通算成績は、1 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 01時20分

« 聖地での伝統の一戦、サヨナラ勝利でまず1勝!! | トップページ | 阪神、巨人に勝ち越し!! »