« 2006年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2006年6月21日 (水)

ありがとうございました。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
いろいろ考えたのですが、2年近く続けてきたこのBlogを一旦やめようかと思います。
自己中な私のBlogを読んで下さって、本当にありがとうございました。
mixiの方はまだ続けていこうと思いますので、もし良かったらそちらに遊びに来て下さいね。

| | コメント (1460) | トラックバック (91)

2006年6月20日 (火)

交流戦最終戦、ロッテにリベンジ!

いよいよ最終戦になってしまいました。
ここまで対ロッテ、4勝1敗の完璧勝利状態の阪神。
今日は福原と小野の先発。

福原っていくら良くてもここで打たれちゃダメっていう場面で、打たれて負けてしまうイメージが大きいんですよね~。
なので安心して見ていられないっていうか、信頼できないんですよね~。
な~~んて言っちゃいけないかな。。。
でも今日の福ちゃん、6回まで投げて4安打6奪三振無失点、良かったですね~~♪
テンポも良く、安心して見ていられました。

3回の金本選手のポテンヒットによるラッキ~~なタイムリーと、6回の片岡選手の犠牲フライによる2点で阪神が最終戦を勝利で終わらせましたヽ(^。^)ノ
でも8回の金本選手の頭部へのデッドボール、一瞬ヒヤッとしました。
でも去年の対ソフトバンク・三瀬からのデッドボールと比べたら、見ているこっちも『大した事ない』デッドボールでしたね。
金本さんもびっくりした顔はしていたものの、『痛い』という雰囲気は全然ありませんでした。
当てた藤田投手も1塁塁上の金本さんの所まで来て、謝っていましたね。
それに応じた金本さんもニコニコして、『気にするな』って言っていたようで清々しかったです。
どこかの誰かさんや、けが人続出のどこかのチームに見て貰いたい。。。
今日のスコア

続きを読む "交流戦最終戦、ロッテにリベンジ!"

| | コメント (277) | トラックバック (84)

2006年6月19日 (月)

甲子園さようなら・・新庄さようなら・・・・・

今日は雨で中止になった日ハムとの再試合です。
もしかしたら、甲子園で見る新庄は今日が最後!?
そんな思いなんでしょう、ライトスタンドにも『新庄』の名前が・・
最後三振をして、ベンチに戻る新庄、後姿がもの凄く寂しそうでした。
やっぱり新庄には甲子園が似合うよね。
ちょっとおセンチになってしまいました。。。

今日のお立ち台は金本&矢野の38歳コンビ!
金本さん、あのホームラン、バックスクリーンを越えると思っていたんだって!
矢野さん、ホームランを打てばサイクルヒットだったって事をトイレでシーツに教わったんだって!
次は是非、下さんも一緒に3人でお立ち台に立って下さいね♪

試合は5回に阪神が、ビッグイニングを作ってくれました。
レッドをフォアボールで塁に出し、金本選手のツーラン\(~o~)/
そして矢野選手・フジモンと次々タイムリーを!
この回の前の守備では、金本選手のファインプレーがありました!

井川君は昨夜の疲れがあるのか危なっかしい感じでしたが、どうにか2失点で抑えていました。
でも、大量点を取って貰った後に2失点するとは・・・
相変わらずですね。。。
今日のスコア

続きを読む "甲子園さようなら・・新庄さようなら・・・・・"

| | コメント (120) | トラックバック (25)

2006年6月18日 (日)

楽天、強===い!!

昨日の阪神、林君の2本のホームランで勝ったんですね~。
そういう時に限って、我が家のテレビでは放送してくれません。。
そして今日の阪神ーオリックス戦、阪神は残念ながら矢野選手のホームランの1点に終わってしまいました。
逆にオリックスは5回に江草を捉えこの回ビッグイニングにし、なんと阪神から5点をもぎ取りました。
結局5対1で阪神は負けてしまい、昨年からの対オリックスの連勝は『9』で止まってしまいました。
今日の阪神戦

続きを読む "楽天、強===い!!"

| | コメント (395) | トラックバック (157)

2006年6月17日 (土)

いよいよ最終カードに

楽天相手に1勝2敗で負け越した阪神、昨日から交流戦最後のカードとなるオリックスとの戦いが始まりました。
先発は、阪神最年長投手下柳と日ハム八木とともに今年の新人王の呼び声が高いオリックス平野で始まりました。

下さん、今年あんまり調子が良くないですね~、どうしたんでしょう~。
阪神打線も2回に平野を捉え、連打で6点をもぎ取って『やるじゃん♪』と思ったのも束の間、その6点で終わってしまいました。
しかも6回・7回は、3人ずつで終わっていました。。。
相手の拙攻に助けられた形で、なんか情けない・・・・・
9回に出て来たクボタン、前日の試合前に起用に関して岡田監督に抗議をしたようですね。
他の選手(いや、井川もありかな・・)がこんな事をしたら呆れちゃうけど、クボタンだから笑って済ませる事が出来ました(笑)
サードゴロと三振2つの3人でしとめた姿は、流石は虎の守護神でした、アッパレ!
試合の方は、2回の6点のおかげで昨日は勝利!
自分が見に行った日にこんな試合をされるといまいち面白くないけど、そうじゃない日だと『勝った』という事で『良し!』にしようと思ってしまいます(#^.^#)
昨日のスコア

続きを読む "いよいよ最終カードに"

| | コメント (71) | トラックバック (24)

2006年6月14日 (水)

ワールドカップは、ほどほどに。。。

昨日の試合、金本選手のツーラン・スペ砲のツーランでバッティングの方は私的には最高!でした。
それなのに、サッカー好きの我がエース君、『阪神ファンが阪神を応援するように、日本人なら日本代表を応援しましょう~』だなんて言っているから、これは今日の井川にはあんまり期待できないなと思っていたら案の定・・・
2回・3回は奪三振ショーもあって、良かったんですがね~。
楽天相手に、6回で5点も取られてしまいました。。。

8回に出て来たジェフも、いつものジェフらしくなかったですよ~、まあオーストラリアが日本に勝ったんだから興奮しちゃうのもしょうがないけど。
でも井川君、WCもいいけれど3年後はWBCの参加要請が来るようにして頂戴ね。

9回の同点の場面で出て来たクボタン、10回にオッキーに打たれて負けてしまいました。。。
既に死語になっちゃったけど、これは『想定の範囲内』って事でしょうがないかな。
でも日本代表のユニを着て、仙台まで行ったスペ砲可愛い~~~♪
「ニホンダイスキ!!」って言ってるのが、良くわかります。
調子の落ちている浜中に代わって、ライトでレギュラーで使ってくれない?
な~~んて言っても、頑固な岡田監督は聞く耳持たないか。。。。。

さあ、今日・明日の楽天戦、金曜日からのオリックス戦は大事な貯金期間なので、もう負けられませんよ!
今日の試合

| | コメント (781) | トラックバック (79)

2006年6月11日 (日)

勝った~~~♪

昨日・一昨日と連敗してしまった西武戦。
今日は1回から金本選手のタイムリーがあったし、同一カード全敗だけは阻止して欲しいな♪
8回に鳥谷の好走塁とシーツのタイムリーで同点になり試合は延長戦に。
同点になる前から、球児・ジェフを出す岡田監督・・何が何でも勝ちたいという思いが伝わってきました。
その思いが乗り移ったのか、延長11回金本・スペ砲の連続フォアボールで代打今岡!
『大丈夫かな』と思ったダディ今岡がタイムリー!!さよなら勝利!!\(~o~)/
勝った~~~\(~o~)/  勝った~~~\(~o~)/
今日の試合

続きを読む "勝った~~~♪"

| | コメント (548) | トラックバック (158)

2006年6月 8日 (木)

金本!スペ砲!で、首位奪回!!

4回の満塁機を逸し、17残塁、11安打でたったの2点で負けてしまった昨日の鬱憤を晴らすかのような初回の金本選手のツーラン!
う~~~ん!流石!!
でもこれでも金本さん、まだまだだそうです。。。
そして6回には、浜中・鳥谷・矢野を置いて、なんとスペ砲が満塁弾を!
やったね、スペちゃん♪
たとえ代打でもこの調子で打っていけば、来年以降もまだまだ阪神に在籍していられるよね。

最後の最後、あのお方が出てきて今日も『ハラハラドキドキ』させてくれました。
今日のスコア

今日は中日は『らしくない』大量点で勝ったものの、読売さんが対ソフトバンク戦を3連敗してくれたおかげで、阪神再び首位に立ちました(#^.^#)←矢野さん!?
読売さん、けが人が多いですね~。
そんな事じゃ、いくら頑張っても阪神に勝てないよ!

| | コメント (362) | トラックバック (37)

2006年6月 6日 (火)

残念。。。

阪神が負けて残念。。。
ダルビッシュが、7回1アウトまでノーヒットノーランだったのに達成できなくて残念。。。
対ロッテ線で川上憲伸が、8回までノーヒットノーランだったのに達成できなくて残念。。。

阪神ファン、そして千葉ロッテファンの私としては、阪神とロッテが負けた事が『残念』の筈なのに今日みたいな試合だとやっぱり違うんだよな~。
ノーヒットノーランが達成されるかも・・っていう緊張感のある試合、ハラハラドキドキしちゃう!

世はまもなくワールドカップだ!って事で、スポーツ新聞もテレビも何もかもサッカー一色だけど、野球ってこんなに楽しいんだよっていう事を改めて感じさせてくれた試合でした。
でもこれがね~、阪神とロッテがノーヒットノーランだったらもっと良かったんだけどね♪

今日の阪神戦
今日のロッテ戦

続きを読む "残念。。。"

| | コメント (122) | トラックバック (22)

2006年6月 4日 (日)

ミッキー君&エルフちゃん

お久しぶりです!
だいぶ長いこと書かなかったので、忘れられちゃったかな。。。
実は、一昨日新しいパソコンを買いました!
まだ不慣れですが、新しいものはやはり気持ちがいいですね。

続きを読む "ミッキー君&エルフちゃん"

| | コメント (651) | トラックバック (213)

« 2006年5月 | トップページ | 2007年9月 »