2006年6月20日 (火)

交流戦最終戦、ロッテにリベンジ!

いよいよ最終戦になってしまいました。
ここまで対ロッテ、4勝1敗の完璧勝利状態の阪神。
今日は福原と小野の先発。

福原っていくら良くてもここで打たれちゃダメっていう場面で、打たれて負けてしまうイメージが大きいんですよね~。
なので安心して見ていられないっていうか、信頼できないんですよね~。
な~~んて言っちゃいけないかな。。。
でも今日の福ちゃん、6回まで投げて4安打6奪三振無失点、良かったですね~~♪
テンポも良く、安心して見ていられました。

3回の金本選手のポテンヒットによるラッキ~~なタイムリーと、6回の片岡選手の犠牲フライによる2点で阪神が最終戦を勝利で終わらせましたヽ(^。^)ノ
でも8回の金本選手の頭部へのデッドボール、一瞬ヒヤッとしました。
でも去年の対ソフトバンク・三瀬からのデッドボールと比べたら、見ているこっちも『大した事ない』デッドボールでしたね。
金本さんもびっくりした顔はしていたものの、『痛い』という雰囲気は全然ありませんでした。
当てた藤田投手も1塁塁上の金本さんの所まで来て、謝っていましたね。
それに応じた金本さんもニコニコして、『気にするな』って言っていたようで清々しかったです。
どこかの誰かさんや、けが人続出のどこかのチームに見て貰いたい。。。
今日のスコア

続きを読む "交流戦最終戦、ロッテにリベンジ!"

| | コメント (277) | トラックバック (84)

2006年6月19日 (月)

甲子園さようなら・・新庄さようなら・・・・・

今日は雨で中止になった日ハムとの再試合です。
もしかしたら、甲子園で見る新庄は今日が最後!?
そんな思いなんでしょう、ライトスタンドにも『新庄』の名前が・・
最後三振をして、ベンチに戻る新庄、後姿がもの凄く寂しそうでした。
やっぱり新庄には甲子園が似合うよね。
ちょっとおセンチになってしまいました。。。

今日のお立ち台は金本&矢野の38歳コンビ!
金本さん、あのホームラン、バックスクリーンを越えると思っていたんだって!
矢野さん、ホームランを打てばサイクルヒットだったって事をトイレでシーツに教わったんだって!
次は是非、下さんも一緒に3人でお立ち台に立って下さいね♪

試合は5回に阪神が、ビッグイニングを作ってくれました。
レッドをフォアボールで塁に出し、金本選手のツーラン\(~o~)/
そして矢野選手・フジモンと次々タイムリーを!
この回の前の守備では、金本選手のファインプレーがありました!

井川君は昨夜の疲れがあるのか危なっかしい感じでしたが、どうにか2失点で抑えていました。
でも、大量点を取って貰った後に2失点するとは・・・
相変わらずですね。。。
今日のスコア

続きを読む "甲子園さようなら・・新庄さようなら・・・・・"

| | コメント (120) | トラックバック (25)

2006年6月17日 (土)

いよいよ最終カードに

楽天相手に1勝2敗で負け越した阪神、昨日から交流戦最後のカードとなるオリックスとの戦いが始まりました。
先発は、阪神最年長投手下柳と日ハム八木とともに今年の新人王の呼び声が高いオリックス平野で始まりました。

下さん、今年あんまり調子が良くないですね~、どうしたんでしょう~。
阪神打線も2回に平野を捉え、連打で6点をもぎ取って『やるじゃん♪』と思ったのも束の間、その6点で終わってしまいました。
しかも6回・7回は、3人ずつで終わっていました。。。
相手の拙攻に助けられた形で、なんか情けない・・・・・
9回に出て来たクボタン、前日の試合前に起用に関して岡田監督に抗議をしたようですね。
他の選手(いや、井川もありかな・・)がこんな事をしたら呆れちゃうけど、クボタンだから笑って済ませる事が出来ました(笑)
サードゴロと三振2つの3人でしとめた姿は、流石は虎の守護神でした、アッパレ!
試合の方は、2回の6点のおかげで昨日は勝利!
自分が見に行った日にこんな試合をされるといまいち面白くないけど、そうじゃない日だと『勝った』という事で『良し!』にしようと思ってしまいます(#^.^#)
昨日のスコア

続きを読む "いよいよ最終カードに"

| | コメント (71) | トラックバック (24)

2006年6月11日 (日)

勝った~~~♪

昨日・一昨日と連敗してしまった西武戦。
今日は1回から金本選手のタイムリーがあったし、同一カード全敗だけは阻止して欲しいな♪
8回に鳥谷の好走塁とシーツのタイムリーで同点になり試合は延長戦に。
同点になる前から、球児・ジェフを出す岡田監督・・何が何でも勝ちたいという思いが伝わってきました。
その思いが乗り移ったのか、延長11回金本・スペ砲の連続フォアボールで代打今岡!
『大丈夫かな』と思ったダディ今岡がタイムリー!!さよなら勝利!!\(~o~)/
勝った~~~\(~o~)/  勝った~~~\(~o~)/
今日の試合

続きを読む "勝った~~~♪"

| | コメント (548) | トラックバック (158)

2006年5月16日 (火)

阪神サヨナラ勝ち!

新庄凱旋帰国の第一線!
小笠原のツーランで先制を許した阪神。
次の5回にオク様と赤星を塁に出し、シーツのタイムリーで同点に。
試合はそのまま延長戦に。。。

延長12回の裏、矢野のヒットと浅井のヒットの後ツーアウトに追いこまれ再びシーツ先生に。。。
やった~~!!
シーツ、今日3打点目!そして今日の全打点をシーツのバットがたたき出しました。
サヨナラ勝ちですよ!
今日のスコア

続きを読む "阪神サヨナラ勝ち!"

| | コメント (5) | トラックバック (16)

2006年5月11日 (木)

久保田にハラハラドキドキ。。。

昨年のチャンピオン『千葉ロッテ』に2連勝をしました!
でもロッテ本当にどうしたんでしょう~。
『リベンジ』をしたと言っても、なんだかな~。
強いロッテに勝ったのなら嬉しいけど、下さんの調子も悪くフォアボールをいっぱい貰いながらもタイムリーが出ない。。。
結局阪神はヒット7本でフォアボールは5つ。対するロッテはヒット10本でフォアボール7つ。
阪神の勢いとロッテの不調に助けられ、阪神が今日の試合に5対3で勝利をしました。
ただ、楽勝かなと思っていたのに最後の最後に久保田劇場が開幕してハラハラドキドキしましたよ!

ロッテさん、私が応援に行く24日までには調子をあげて、いい試合を見せて下さいね♪
今日のスコア

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年5月 9日 (火)

交流戦開幕!アジア一ロッテに楽勝♪

待ちに待った交流戦が、とうとう始まりました。
今年の最初のカードは、昨年の日本シリーズで痛い目にあった千葉ロッテ。。。

ここの所調子の悪いロッテだから、楽勝だよね~って思っていたら、案の定楽勝でした\(^o^)/
先発オクスプリングは、5回までは凄くいい調子!
それがいつもどおり・・・6回に崩れちゃいました。。。
スタンドには、綺麗なオク様の奥様が応援していたって言うのに~。
その後の能見・金沢が踏ん張って、この回最小失点で抑えられたのが良かったですね。
次の回はダーウィンが出てきて、やはり最小失点で抑えました。
でも11回だったかな、無失点できていたのに残念です!

そして打線の方は、お立ち台に上がったシーツ&今岡が光っていましたね。
まこっちゃん、この交流戦を機に調子が戻ってくれるような気がします。
金本選手は、先日の突き指がまだ響いて今日はヒットなし!
次のカードのソフトバンク戦では、DHになるかもしれませんね。
今日のスコア

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年5月 7日 (日)

レッドがクルーンに勝った!

今日は一日雨だった関東地方。
かなりの雨の中で、阪神ー横浜戦が始まりました。

今日は先日のヒーロー、矢野選手に変わってキャッチャーは浅井。
その監督采配がズバッと当たって、4回に浅井のホームランが出て先制!
その後2点を取られて逆転を許しましたが、7回に再び岡田采配が珍しく当たりました。
ピッチャーダーウィンに変わって代打『桧山』!
この桧山が浅井同様ホームランで同点!
このまま延長戦になるのかなと思っていたら、9回ツーアウトクルーンから赤星がツーベースを打って逆転!
やった~~~~~♪
昨日負けていただけに、この勝利は大きいですね。
今日のスコア

続きを読む "レッドがクルーンに勝った!"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年5月 5日 (金)

矢野さんデー

矢野選手、本人がびっくりするぐらい今日は凄かった!
4号・5号・6号と3打席連続のホームラン!
そしてホームランの前の打席もタイムリーを打って、今日はなんと7打点をたたき出しました。。。

今日までのこの6本のホームランは、全部横浜戦で打ったもの!
矢野さんは横浜と相性がいいのでしょうね。
これで対横浜戦、7戦全勝~♪

先発井川は大量点を貰ったせいか、打たれるわ、打たれるわ・・・で、横浜に6点を献上して6回からマウンドを譲ってしまいました。
前々回(?)の巨人戦は良かったのに、まるで別人です。
その時は相手が上原だったから、モチベーションが上がったのかな。
最も今までも1~2点しかとって貰えない時はいいピッチングをして、大量点を取って貰った時は失点も増えていたから、そのせいかな。。。
いつも失点が少なくなるといいんだけど。。。

楽勝だと思っていた今日の試合、横浜が5回に4点・8回に5点を取り2点差まで詰め寄られ、ちょっと雲行きがおかしくなりました。
でも、最後クボタンがどうにか横浜打線を抑え、やっとという感じで勝つ事が出来ました。
今日のスコア

昨日の敗戦がショックだったのか、読売がヤクルトに負け連敗しました\(^o^)/
そして、中日も負けた為中日とは0.5ゲーム差、読売とは2.5ゲーム差までゲーム差を縮めています。
弱い者いじめは心苦しいけど、明日・明後日と勝って交流戦に臨んで欲しいものです。

| | コメント (14) | トラックバック (4)

2006年5月 3日 (水)

素晴らしかった投手戦。。。

読売42歳工藤、阪神37歳下柳の両ベテランの対決で盛り上がった今日の阪神ー巨人戦。
結果は残念ながら負けてしまったのですが、この二人の対決が素晴らしかった!
下柳は、いつものとおりにコーナーをつくのらりくらり投球。
対する工藤は力いっぱいの熱血投球。
工藤投手は明後日43歳になるのですが、ホント素晴らしい!
3回まで阪神打線をパーフェクトに抑えていました。
両手を挙げてガッツポーズをする姿は、若手投手以上に若いです。
下さんも今年初めて7回まで投げる力投で、勝てなかったのが残念です。
その下さん、1回の表投げたあと、マウンドを足で成らしていましたね。
次にマウンドを使用する先輩ピッチャー、工藤ちゃんのために綺麗なマウンドを渡したかったのでしょうね。
そんなちょっとした心配りに、下さんの人間としての素晴らしさを見たような気がします。
そう言えば前回勝ち投手になった時、『野手のお陰』『次は借りを返す』と言っていましたが、負けはしたものの今日の投球は立派に借りを返していました。
若手のお手本になったと思われる今日の二人の投げあい、きっと明日もいい試合を見せてくれるでしょうね。
今日のスコア

| | コメント (0) | トラックバック (1)